ちくちく編むごもんちん

編み物の記録とその他雑感

編んだもの ドットダイアモンドとスカラップレースのストール

 

 

麻が混合されている毛糸をはじめて編みました。
 
いつもよりすべりやすい感じがして、何度か目を落としてしまいました。
また、糸を割ってしまうことが多くて…。
 
だめだこりゃと何度も頭を抱えましたが、なんとか最後まで編み終えることができました。
 
自分で自分を褒めたい!
ご褒美として、カルピスを飲みます。
 
どんな素材でもうまく編めるようになれたらいいなと思うところです。
 
 
※下記の本で紹介されている編み図を組み合わせて編みました
 
 
グラフィック社  エリザベス・ロヴィック著
『一年中楽しめる透かし編みの模様82 繊細で軽やかなショールやソックスも作れるシェットランドレース模様パターン集』