ちくちく編むごもんちん

編み物の記録とその他雑感

編んだもの プリントオブウェーブもどきのショール

編みたかった模様に再チャレンジしました。


以前、別の糸で編んだものの、なんだかしっくりこなかったので、ほどいてしまって…。
不恰好な部分もありますが、編み終えることができて嬉しいです。

 

参考にした本以外にも、いくつかの本で似たような模様の作品がありました。
メジャー(?)な模様なんですね。

 

もっと細い糸で、編み地をガーター編みにして、いつか再再チャレンジしたいです。

 

 

※下記の本で紹介されている編み図を参考に編みました

グラフィック社  エリザベス・ロヴィック著
『一年中楽しめる透かし編みの模様82 繊細で軽やかなショールやソックスも作れるシェットランドレース模様パターン集』