ちくちく編むごもんちん

編み物の記録とその他雑感

編んだもの 連続かけ目のストール

 

かけ目が連続している作品をはじめて編みました。
「この編み方で大丈夫なのか?」
と終始不安で、何度か編むのを止めようかと思いましたが、
「もうどうにでもなれ!えいやあ!」
と、とりあえず編み進めて完成させました。
(間違っていたらごめんなさい)
 

 
今回のかけ目は2連続のみでしたが、
3連続、4連続……と、
もっと連続させるパターンもあるんですね!
かけ目を連続させようなんて、思いついた方は、きっと天才です!
 
 
かけ目部分の大きさ(連続の数)を変えて、面白い作品が作れるんじゃないか…
とまだ編んでもいないのに、想像しただけで、にやけてしまいました。
 
また今度、連続かけ目の作品にチャレンジしたいと思います。
3連続以上に挑戦したいです。
 
 
 
 
◎下記の本で紹介されている編み図を組み合わせて編みました
 
グラフィック社  エリザベス・ロヴィック著
『一年中楽しめる透かし編みの模様82 繊細で軽やかなショールやソックスも作れるシェットランドレース模様パターン集』