ちくちく編むごもんちん

編み物の記録とその他雑感

編んだもの ホースシューとベースもどきのストール

 

 

編んでみたかった模様を組み合わせてみました。

 

最後に中央をはぐのが上手くできず、他の糸で練習してから、再度はぎました。
仕上がりがちょっと重めだったので、中央ではぐようにしたのは、失敗だったかなと反省してます。
今度からは中央をはぐときは、もっと軽めの糸を編むときにしようと思います。

 

まだまだ、はぐのは下手だし、編むのも遅い…。
これから先、いろんなものを編んでいるうちに、上手くなりますように。

 

 

※下記の本で紹介されている編み図を参考に編みました

グラフィック社  エリザベス・ロヴィック著
『一年中楽しめる透かし編みの模様82 繊細で軽やかなショールやソックスも作れるシェットランドレース模様パターン集』